Altte Farm/東京いちじく

あなたの願いが実りますように

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の橋が架かりました!

畑と畑との間に水路があって、元々そこに簡単な橋があったのですが、数年前に壊れてしまって、そのままの状態でした。 普段は、この水路には、ほとんど水が流れないので、特に不便を感じなかったんですが、梅雨時期などの雨が多い時期には、川となるため、大…

まだまだ頑張るトラクター!

冬野菜の収穫も徐々に終わり、大根やカブがあった畝を片付けて次の作付け。春の準備です。 と思ったら…トラクターが動かない!バッテリーが上がってしまった…。 バッテリーが古かったので、新しいバッテリーを買ってきてきました。 そしたら、快調!!!! …

農業には「チームワーク」が必要!3/2に「いちじく」植え付けます!

農業は、畑に種蒔いて育てて収穫すれば一人でも全然できる作業ではあるが…。 単調な作業、重労働が多いんです。 ひたすら芋を掘ったり、草取りしたり、ビニールマルチなどを片付けたりと、人手があると大助かりです。 1人が2人になっただけで、2倍?でなく…3…

梅の花は、あともう少し。

最近、知人のSNSなどで投稿を見ていると「梅開花しました!」と見るのですが、アルッテファームは、まだ蕾が固そうです。でも、少しずつ色がついて、すこーし膨らんできた気がします。 開花が楽しみだなぁー。そして、梅の実も楽しみ!

八王子に『アルッテ ファーム(Altte Farm)』開園しました。

八王子市小比企町にある農園「アルッテ ファーム」 小比企の丘陵地には、多くの農家さんがいて丘一面に畑があります。その風景は、感動的なものです。アルッテファームは、野菜を作ると共に畑を散策して楽しめる農園をコンセプトに開園しました。 「アルッテ…