Altte Farm/東京いちじく

あなたの願いが実りますように

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京いちじく新商品の撮影会

今日は、いちじく新商品「いちじくペースト?」「いちじくジャム?」の撮影しました〜。 商品の撮影は、初めてだったかな… 家にある物を探してきて。。。 イチジク新商品の写真撮影会一人で…笑自分の部屋のプリンターの上に白い布を敷いて…古いマナ板を置い…

「東京いちじく」2020年からロゴを刷新

アルッテファームで「いちじく」を始めて4年目に突入する。2020年… 未だ、正直なところ…販売方法や戦略が定まっていませんでした。 その前に生産量の確保が難しい状況でした。 そんな中、完熟前の「青いちじく」は、毎年大量に採れてました。この商品化は、…

東京土産を目指す!東京いちじく新商品開発 マイナビ農業「ノウラボ」で秘密会議?

隔週でマイナビ農業「ノウラボ」のセミナールームで「いちじく商品開発会議」をしています。 もう何回目だっけ??(笑) だんだんと商品が決まってきましたよ! さて、 今回は、まず畑会の山田さんの食レポから~。 いちじくジャムの試作品の感想を聞いてみま…

八王子みなみ野シティで一番近い畑「もぐもぐファーム体験農園」

ウチのアルッテファームからも程近い、八王子みなみ野シティ「結びのまち」から徒歩5分のところにある「もぐもぐファーム体験農園」 住所としては、八王子市小比企町になります。 周囲には、高い建物が一切なく一面畑!! ここは、ちなみに東京三大農地の一…

パンツ履きました。

先日収穫した子がちょうど二つに分かれていた! ずいぶん短足でお腹もちょっとでてる。笑 今日、お客様のもとへ行った子が、 かわいいパンツ履いてた!!! 結構似合うもんだね〜。

東京いちじくの試作品づくり イチジクフィナンシェ/イチジクジャム

東京いちじくプロジェクトとして、昨年末からマイナビ農業さんセミナールームをお借りして隔週で集まって商品企画会議をしています。 毎回毎回、試作品を持っていき、皆さんからご意見頂いて改善しての繰り返し。。。 いつも一人で考えてた商品も一緒に考え…

日野の美味しいレストラン『ルラパングルマン』

今日は、たまたま日野の近くを通ったので、知り合いのレストラン「ルラパングルマン」にお邪魔しましたー。 日野駅からは、やや離れているところにあり、周囲は住宅街。そのに一風変わった建物がポツリ。 元々は「野鴨の家」として飲食店をやってましたが、…

あの山は、キューピー山!?シルエットが横顔

いつも山の方を見て気になっていた山があって。。なんか?人の横顔みたいな山だなぁ〜といつも思っていた。 それがこれ。 それで最近、この山の事をインターネットで調べてみたら、なんと名前が「キューピー山⁉️」しかも八王子の人が昔から呼んでるらしい…。…

2020年のテーマは「組織」

◼️今年のテーマ「組織」 新年、明けましておめでとうございます。2020 年がやって参りました!昨年は「ベース (BASE)」をテーマとしてきました。(毎年こうやってテーマを決めています。)今、私の主軸のチームは「畑会」になります。一般社団法人畑…