Altte Farm/東京いちじく

あなたの願いが実りますように

日本イチジク学会の立ち上げ!?西麻布で

先日、西麻布にある志田 修平さんのお店『FIG&』というイチジク料理専門店で「日本イチジク学会準備会」なるものが開催されました(^ν^)
そこで並んだ料理は、イチジク王子こと志田さんのイチジクづくし😋
イチジクの生ハム巻き、ドライイチジクのツナサラダ、イチジクサンドイッチ、最後…イチジク寒天デザートに東京いちじくで作った「いちじくペースト」をつけたら…最高にウマし!イチジクの香り倍増(o^^o)
なんか、他にも和のスイーツ似合いそう!

ちなみに主催は、農業情報総合研究所のHaruka Uemuraさん。いつもありがとうございます🙇‍♂️
あと、イチジク生産量日本一の愛知県!その愛知県職員(いちじく担当)の長崎さんより、ご報告。
日本各地のフルーツを使った町おこし企画やイチジクの生産技術についてなど、教えていただきました。
そして、愛知イチジクツアー!企画をぜひ!!という事で、今年は愛知に行くつもりです。笑

この妙なイチジク繋がりがここまでくるとは!?不思議なフルーツですね🥭

これから『日本イチジク学会』どう展開するかなー^^

f:id:altte:20200319070904j:image

f:id:altte:20200319070908j:image

f:id:altte:20200319071002j:image
f:id:altte:20200319071005j:image
f:id:altte:20200319071010j:image
f:id:altte:20200319070958j:image
f:id:altte:20200319070954j:image
f:id:altte:20200319070947j:image
f:id:altte:20200319070950j:image