Altte Farm/東京いちじく

あなたの願いが実りますように

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西麻布にあるイチジク料理専門店「FIG &」日本にここだけ?

イチジク王子こと志田修平さんのお店「FIG &」に行ってきましたーーー! オープンした時から、行こう。行こうと思っていて… なかなか行けず…^^; で、やっと行けたーーーー。 https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1402/100001488382/ イチジク料理専門店は…

「食品ロスと飢餓」テーマのイベントに登壇「食から持続可能な社会を考える」 世界食料デー

先日、東京駅近くのイベントスペースで「食品ロス」「飢餓」などについてお話するイベントがあり、パネリストとして登壇させて頂きました。 国連WFP、イオン、パソナ、法政大の先生、コークッキングなどのゲストの中に俺…。まわりは、大先輩、先生ばかり。。…

「東京いちじく」を記事にして頂きました!「平成楽吉屋」さんと一緒に

先日、ぐるなび系の情報サイトにアルッテファーム「東京いちじく」と八王子駅北口にある割烹料理「平成楽吉屋」さんと共に載りました! 取材ありがとうございましたm(__)m これからも、どんどんと農業界が開拓していきましょうか! 「東京いちじく」は必食!…

台風19号の被害。そして、、雨続く。

先日の台風19号は、スゴイ雨でした。。 近くの浅川も氾濫警戒水位に達し、ひやひやした夜であった。 畑の方は、ある程度被害は想定していたため、驚くほどの被害はなかったですが、 なんせ。。雨が大量に降ったので、畑の水気が引かず、台風後も雨が続き、い…