Altte Farm/東京いちじく

あなたの願いが実りますように

「東京いちじく」2020年からロゴを刷新

f:id:altte:20200126220734j:image

アルッテファームで「いちじく」を始めて4年目に突入する。2020年…

未だ、正直なところ…販売方法や戦略が定まっていませんでした。

その前に生産量の確保が難しい状況でした。

そんな中、完熟前の「青いちじく」は、毎年大量に採れてました。この商品化は、できないものか??と、ずっと悩んでました。自分なりに甘露煮にしてみたり、知人に加工をお願いしたりしておりました。

そして、昨年末から始めた「東京いちじくプロジェクト」による商品開発会議。マイナビ農業にもご協力いただきながら、毎回、隔週で7人ほど集まりミーティングを重ねてきました。

そこで、「青いちじく」の商品アイディアをいくつか出しながら、、、

フィナンシェ !ジャム?ペーストが生まれた!

まだまだ、これから商品が生まれてきそうな予感。

というわけで!

新しくスタートを切るという事で、ロゴマークも新しくしよう、という事になりました。

真ん中のピンクの円は、8個あります。それは、「八王子」の「八」をかけて8個の円を入れました。

八王子のいちじくが多くの皆様へお届けできるように。

このロゴを多くの皆様の目に触れる様に頑張りたいと思います!

ちなみに、iPadで自分で描きました。

この「いちじく」日本の農地、農業を変える力があると信じています!!