Altte Farm/東京いちじく

あなたの願いが実りますように

2019年を振り返って。

今年は、アルッテファームと名付けて始めた年でした。今まで、「フナキの野菜」とだけ言って、、、ここ2年くらいは、屋号は付けずに販売してました。

でも、販売していると「屋号は何?何農園?」と聞かれる事が増えたので、自分の畑のやり方を改めて考えて生み出した名前「アルッテファーム」でした。

結構気に入ってます(^-^)

さて、今年畑では、イチジク(桝井ドーフィン)を大量に発注して、畑の三分の二ほどは、イチジク畑となりました。

「東京いちじく!!」と名前を付けて、もう二年目、、、そろそろちゃんと活動しないとマズいな!(笑)

と思い…

商品開発を急ピッチで進めてます!今!

来春には、新宿ルミネで新商品を販売しますので、お楽しみに!!

 

そして、

今年も台風と、大雨の影響も激しく、春には遅霜が何度かきて、夏野菜にダメージを受けたり( ノД`)

毎年、、、何かしらの被害は出ますね。農業は。

それに屈しず、また新しいことに挑戦していきたいと思っております。

農家としてのフナキもコツコツと頑張っております。

 

😉フナキ ショーヘイ

f:id:altte:20191230201956j:plain

セブンイレブンの青のコーヒー