Altte Farm/東京いちじく

あなたの願いが実りますように

東京いちじくプロジェクト「結の会でいちじくペーストを製造」

今回、いちじく商品の加工で製造依頼しているところ

NPO法人結の会 http://npoyui.com/

f:id:altte:20200128191207j:plain

いちじくペースト

左側が赤ワインで煮た「ピュアいちじく」で作ったペースト

右側は、甘露煮バージョンのペースト

通常は出回ることのない完熟前の「ピュアいちじく」を皮ごと!丸ごと使ったペースト。

これが何とも滑らかな食感で、いちじく独特の香りとプチプチ感(^^)

無添加なので、アレルギーもちの方にも安心で、実に健康的。さらに砂糖控えめなので、しつこくない。

「いちじく」そのものにも栄養価がたっぷりで。

食物繊維もたっぷり。

ひと口、口に入れるといちじくの香りがふんわりと鼻に抜けて、最高に美味しい!

これを紅茶に入れたり、ヨーグルトは最高だと思う。

 

3月1日に新宿ルミネで売るので、

皆さん来て下さいね!

http://npoyui.com/